2004年度以前の宣伝活動

日経ITプロフェッショナル特別編集版、IT業界に就職するための完全ガイド「IT業界徹底研究」2006に掲載。就職学生向けに弊社の会社概要を、弊社取締役常務執行役員の高橋のインタビュー形式により詳しく紹介させていただいています。
(2004年12月)

『クライアント検疫ソリューション』は、セキュリティー監視エージェント、クライアント・ファイアウォール、IT資産管理システム、パッチシステムなどをワンパッケージ化したものです。各マシンが自分のセキュリティーを監視してユーザーへの警告を行い、対策を怠った場合の隔離・遮断や対策後の復帰までを自主的に行います。この広告では、隔離されたPCをイラストを交えてユーモラスに表現。ソリューション内容を分かりやすく訴求しています。
(2004年10月)

情報資産は重要な経営資源であると同時に、一歩間違えれば企業をおびやかす危険物へと変貌します。弊社の『情報漏洩対策ソリューション』は、こうした要請に応え、情報漏洩の可能性を徹底的に排除するという狙いから生まれました。この広告では、「立ち入り禁止」を意味する「keep out」のテープをメインビジュアルに使用。「漏れるのは、侵入者のため息だけ。」という印象的なキャッチコピーとともに、セキュリティーの高さを表現しています。
(2004年10月)

情報セキュリティー対策を導入する際に大切なのは、情報システム全体との整合性を図りながら、バランスのとれた情報セキュリティー対策を実施することです。この広告では、セキュリティーの全体像を認識しながら、ベストなソリューションをワンストップで構築する様子を、パズルにピースを当てはめていく作業に例えました。また、それぞれのソリューションの特徴を動物で表現しています。
(2004年10月)

弊社が開発した『IPナビキャスター』は、IPネットワークを通じて、さまざまな端末から放送できる低コストで柔軟なユビキタス放送システムです。
(2004年5月)

外食産業向けにもユニアデックスはソリューションを提供しています。『はんじょうレスQ隊』は、売上分析や人員配置などにお悩みの経営者向けのASPサービス。各店舗の売上を素早く収集・分析し、すぐに対策が練られる『うりあげレスQ』、スタッフのシフトを売上と連動させて考え、効率的に人件費を本部でコントロールできる『はたらくレスQ』、携帯電話を活用したポイントシステムで集客をアップできる『らいてんレスQ』で構成されます。
(2004年4月)

弊社は、お客様のビジネスに密着し、経営の視点からプロアクティブに提言することのできるネットワークインテグレーターであり、ITサービスのスペシャリストです。お客様の"ITマネジャー"の立場になり、「最適解」を、そして「最上の顧客サービス」を提供いたします。『One-stop Service Solutions』 『Managed IT Services』の両輪で、国内においては200カ所以上のサービスステ-ションにて、また海外においては100カ国以上のサービス拠点にて展開しています。
(2004年3月)

急速に普及が進む無線LAN、インターネットVPN、Dynamic VLANには簡単で堅牢なセキュリティーが求められており、弊社では認証サーバーとCA局の機能を統合したソリトンシステムズ社のNet'Attest EPSアプライアンスサーバーを採用し、全く新しいPKI認証ソリューションを実現しました。この広告では、はやりのプログレッシブシリンダーキーをメインビジュアルに使用することで、よりセキュリティーが高いことを表現し、また奇をてらわずシンプルに、「新PKI認証」とキーワードを出すことにより、どうどうとした一種の先鋭感を出すことができたと考えています。
(2003年10月)

2003年6月に、弊社代表取締役社長に就任した福永と日経BP社 編集委員 上里様とのインタビュー内容を紹介しています。顧客満足度が高い理由、Unisysグループの強みを活かしたグルーバル展開のほか、「ユーザー本位のワンストップITサービスでビジネスの付加価値を高める」という弊社の基本姿勢を表現しています。
(2003年9月)

弊社が2002年秋から本格的に開始したMSPサービスを紹介した広告の第一弾。IT投資減税も導入され本格的IT活用に向けた好環境が整った今、注目すべきは運用管理の充実。そうした中、この広告では、ビジネスマンのビジュアルに紫のフィルターをかけることで、ビジネスの緊張感と充実感を演出してみました。運用管理は弊社にまかせ、お客様はこのビジネスマンのまなざしのように、成長戦略にご専念下さい。
(2002年8月)

情報セキュリティー管理体制を第三者機関が認証するISMS(情報セキュリティーマネジメントシステム)適合評価制度の認定支援をはじめ、セキュリティー検査・診断サービスまで、トータルなサービスを提供しています。この広告では、白衣を着た医者のビジュアルに赤いフィルターをかけることで情報セキュリティー管理の危機感を表現し、センターに「ISMS」という新しいキーワードを印象的に配置し、現状を問題提起する内容としました。
(2002年8月)

ビジネスにおける、競争優位性と高い収益性を確保するため、各企業ではIT利用環境とマインドを統治する。「ITガバナンス」の確立が求められています。弊社では企画・コンサルティングから構築・運用管理・ITインフラサービスまでトータルにサポートする「マネージドITサービス」で、お客様に最適解を提供しております。この広告では、ビジネスマンが手を差し出しているビジュアルで、IT活用における「最適解」にお客様を導くイメージを出し、お客様の抱える課題を解決する姿勢を表現しています。
(2002年7月)

企業広告

ユニアデックスについてに戻る
page top