中小企業ICT化支援事業で秋田銀行と提携

- 地域金融機関との提携を5地域目に拡大し、全国展開に一層弾み -

ニュースリリース

2010年02月24日

 ユニアデックス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:高橋 勉、以下 ユニアデックス)は、地域中小企業の経営課題解決と地域経済活性化に結びつくICT化支援事業の一環として、株式会社秋田銀行(本店:秋田県秋田市、頭取:藤原 清悦氏、以下 秋田銀行)と提携し、秋田県内中小企業へのICT化支援コンサルティングサービスを2月24日より開始します。

 これは、秋田銀行の取引先企業から寄せられたICT化に関する相談を、同行がユニアデックスに紹介するものです。紹介を受けたユニアデックスは、ICTに関する現状分析や課題の抽出・絞り込みなどの無償コンサルティングを行い、秋田県ITコーディネータ情報連絡会(略称:ITC秋田)(注)、社団法人 秋田県情報産業協会、地域ICT企業と連携し、取引先企業のICT課題の解決策を提示していきます。

 秋田銀行は、ICT化支援サービスを新たに提供することにより、取引先企業へのサービス内容をさらに充実させ、地域経済の活性化を図っていきます。

 ユニアデックスは、地域主要銀行を軸に地域ICT企業・地域団体との連携で解決するこうした提携事業を株式会社千葉銀行、株式会社第四銀行、湘南信用金庫、朝日信用金庫とともに立ち上げており、秋田県内では今回はじめてスタートさせることになりました。今後も、全国の地元金融機関との連携を拡大し、支援準備の整った地域から順次サービスを展開していきます。

以上

注:秋田県ITコーディネータ情報連絡会(ITC秋田)
秋田県内に在住するITコーディネータ資格認定者が結集して発足した団体。秋田県内企業のIT化を推進するためのさまざまな活動を展開している。

その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

※ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

前後のニュースリリース

2010年の
ニュース

新着ニュース

page top