シンクライアントソリューション事例 バイタルネット様 WAN環境でもLANと同様の性能と信頼性確保。TCO削減、セキュリティーも強化。

お知らせ

2011年12月15日

各拠点のPCを、VMware Viewを利用し、800台のシンクライアント環境へと移行。
WAN環境下でも適切なリソースキャパシティーを実施し、LAN環境と遜色のない性能と信頼性を確保。
同時に大幅なTCO削減、セキュリティー強化も実現した。

従来は個人環境のバックアップはユーザー任せ。いまはセンターでバックアップを取得し、障害発生時にも瞬時に環境を戻せる。
すべてがサーバー側にあるので、他拠点に出向いた際も端末さえあれば普段使っているデスクトップ環境をすぐに利用可能だ。
人事異動の際にも、個人データの移動などはかなり楽になった。
災害時にもネットワークを準備できれば、場所が変わってもすぐに仕事環境を整えられたとのこと。
その分センターの堅牢性は最重要であり、今後は冗長性による災害対策も検討する。

バイタルネット様の事例の詳細は、下記のリンク先からご覧ください。

ユーザー事例

シンクライアントソリューション「真・クライアント主義」

※お知らせの内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

前後のお知らせ

2011年の
ニュース

新着ニュース

page top