日本ユニシスグループ 日経BP社「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2016-2017」において 3部門で1位を獲得

-日本ユニシスは2部門で1位を、ユニアデックスは5年連続1位を獲得-

ニュースリリース

2016年09月12日

 日本ユニシスグループの日本ユニシス株式会社(本社:東京都江東区、社長:平岡 昭良、以下 日本ユニシス)とユニアデックス株式会社(本社:東京都江東区、社長:東 常夫、以下 ユニアデックス)は、株式会社日経BP社(本社:東京都港区、社長:新実 傑 氏)のIT系総合メディアである「日経コンピュータ」が企画する「顧客満足度調査 2016-2017」で、日本ユニシスは「ITコンサルティング/上流設計関連サービス(メーカー)部門」「システム開発関連サービス(メーカー)部門」の2部門で1位を獲得、ユニアデックスは「システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門」で5年連続1位を獲得しました。

 日本ユニシスグループでは3部門で1位を獲得し、ITコンサルティング/上流設計から、開発、運用まで、一貫したトータルサービスについて、高い評価を得ています。

日本ユニシス:2部門で1位を獲得

日経コンピュータ 2016年9月15日号 
顧客満足度調査2016-2017
ITコンサルティング/上流設計関連サービス
(メーカー)部門 1位

日経コンピュータ 2016年9月15日号 
顧客満足度調査2016-2017
システム開発関連サービス(メーカー)部門 1位

ユニアデックス:5年連続1位を獲得


日経コンピュータ2016年9月15日号 
顧客満足度調査 2016-2017
システム運用関連サービス(情報サービス会社)
部門1位


【顧客満足度調査 2016-2017の概要】
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPパッケージといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BP社のIT総合誌「日経コンピュータ」、およびICT分野のシンクタンク「日経BPイノベーションICT研究所」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1478社/組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と、年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体に対しアンケートを郵送しました。調査期間は2016年5月12日から6月14日までで、1466件の有効回答を得ました(今回は熊本・大分地方を中心とした地震が発生したため、熊本、大分両県は調査対象から外しております)。

以上

ユニアデックス コメント

 ユニアデックスは、これまでこだわり続けた高いサービス品質をさらに磨くと同時に、お客さま視点でサービスを提供できるような意識改革活動も進めております。今回の5年連続の受賞は、そのような当社の姿勢を評価いただけたものと考えています。また、お客さまのICTインフラの将来像などのビジョンを共有し、ICT環境全体の最適化とその運用について話し合える、良きパートナーになることを目指していきます。今後も「エクセレントサービスカンパニー」として、より一層、お客さまに感動していただけるサービスを提供し続けられるよう全社一丸となって努めていきます。

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