Talk about NexTalk そこまで来ているITのNextを語ろう IT技術の進歩はめざましく、夢のように語られていたストーリーも夢ではなくなりつつある。そこまで来ている次の世界を語りませんか?
購読のお申し込みはこちら


Special Talk
詳細はこちら
Talk about ユビキタス社会 第3回 避けて通ることができないユビキタス時代のセキュリティとは?
NRIセキュアテクノロジーズ 菅谷光啓氏
現在もっとも一般的なユビキタス的な現象といえば無線LANです。駅やカフェなどさまざまな場所にホットスポットが設置されてきています。この流れは、家庭内においても同様で、家庭内無線LANは情報家電も巻き込み、よりポピュラーな物になるでしょう。ここでポイントになるのが「無線」のセキュリティ。今後のユビキタスの進展の浮沈を握ると言っても過言ではないでしょう。
NRIセキュアテクノロジーズ 菅谷光啓氏

Side Story
詳細はこちら
モノが売れない時代だから盛んになるCRM熱“コールセンター” よりも、双方向の血が通う“コンタクトセンター”業務で、お客様のニーズと信頼をつかむ/お客様対応の現場からも渇望されるコンタクトセンターのIP化
 
今までのコールセンターは、お客様相談窓口や苦情受付窓口のように少しネガティブなイメージがありました。しかし最近では、コールセンターの管轄が、営業部門やマーケティング部門になりつつあります。これは、今までのように外からの問い合わせを受け付けるだけというより、企業がお客様の消費傾向などを分析し、売上拡大を目指すべく、積極的に市場とコミュニケーションを図るためのツールとして、コールセンターを利用しはじめたということです。そして、このコミュニケーションを司る役割として考えた場合、“コールセンター”ではなく、“コンタクトセンター”であるべきなのです。

シスコシステムズ株式会社 アドバンストテクノロジー本部 IPコミュニケーション部 プロダクトマネージャ 井上 朗 氏 ユニアデックス 役員補佐 津田 喜人 ユニアデックス 市場開発部 ニュービジネス推進室 山本和雄
シスコシステムズ株式会社
アドバンストテクノロジー本部
IPコミュニケーション部
プロダクトマネージャ
井上 朗 氏
ユニアデックス
役員補佐
津田 喜人
ユニアデックス
市場開発部 ニュービジネス推進室
山本和雄
   

 
Break!
詳細はこちら 好評連載中 略呉海雪の三文寺説法寺 もう、IT用語なんて怖くない!BPOの巻
営業トークなどで、ついつい使ってしまう3文字略語。でもお客様には伝わっていなかったり、使っている本人も実はあやふやにしか覚えていなかったり・・・ 三文字説法寺は、そんな3文字略語を「言いえて妙」な覚え方で覚えていただくコーナーです。


Presented by UNIADEX