 |
 |
 |

ZOZOTOWN
若者を中心にした人気ファッションブランドが1000以上も集まった、日本最大級の通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」。ユニアデックスは、このサイトの運営会社、株式会社スタートトゥディにネットワークセキュリティシステム「クロスビームXシリーズ」を導入しました。
最近テレビのCMでも見かけるようになったZOZOTOWN。2004年12月ネット上のショピングタウンとして登場。ファッションだけでなく、音楽、インテリアなどライフスタイルを豊かにするアイテムが、ゾーンごとに分けられています。パソコンだけでなく、携帯からもショッピングが気軽に楽しめます。
年に二回あるセールにはアクセス数が集中。今年1月のセールではネットワークに起因する遅延が発生していました。
従来、このZOZOTOWNの運営会社、スタートトゥディでは、外部回線からWebサーバー間のセキュリティーを確保するために、ファイアウォールとWAF(Web Application Firewall)と呼ばれる装置との構成で最大処理スピード2Gbpsで対応してきました。
ユニアデックスはこの遅延を改善するため、ネットワークセキュリティー機能を1つの筐体で高速処理を実現する「クロスビームXシリーズ」を提案。この6月のセールでは前回のセールを上回る膨大な集中アクセスを、「クロスビームXシリーズ」で設定した5Gbpsのスピードで遅延することなく処理ができました。
「クロスビームXシリーズ」は、今まで日本では通信事業者向けに導入されており、一般企業さま向けの初の試みとなりました。管理の手間やコストを大幅に削減し、機能を追加する場合でも、ネットワーク機能を止めずことなく柔軟に拡張性できる「クロスビームXシリーズ」。今後も高速・高セキュアのクラウド基盤構築を希望する、電子商取引業者様やデータセンター、グローバル製造業、エネルギー、エアラインなどさまざま業種のお客様に向けてご提案してまいります。
|
|
 |