【統合SMS】リモート運用サービス(クライアント系)

PCやタブレットの運用管理をリモートから支援するサービス

概要

お客さまの保有するパソコンやタブレットの運用管理をリモートから支援するサービスです。
ご利用形態やご利用端末にあわせたサービスメニューをご用意しております。

  • パソコンやタブレットをご利用のお客さま向け
    リモート運用サービス(クライアント端末運用支援)
  • IP電話をご利用のお客さま向け
    リモート運用サービス(UC IP電話運用支援)

特徴

クライアント機器やIP電話といったエンドユーザーがご利用される機器の運用は、特殊な知識や経験が求められるケースが多いのが特徴です。
ユニアデックスのリモート運用サービスは、お客さま内で専門知識をもった要員体制を準備しなくとも、リモートからユニアデックスの専門家がお客さまに成り代わり運用作業を代行いたします。そのため、情報システム担当者の運用負荷やスキル習得負荷の軽減だけでなく、TCOの削減にも寄与できます。

お客さまのメリット

運用負荷の軽減

  • 運用専任体制を自社で持つことなく、安定稼働と情報システム部門の生産性向上を両立
  • システム運用担当者様の負荷軽減、コア業務への集中が可能

コスト削減

  • 専門知識を必要とされる領域をユニアデックスにおまかせいただくことでTCO削減に貢献

拡張性

  • 弊社他サービス(LCMサービス等)との組み合わせにより、サービスの拡張が容易

提供サービスの種類

  • リモート運用サービス(クライアント端末運用支援)
  • リモート運用サービス(UC IP電話運用支援)

※記載の会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
詳細は「商標について」をご参照ください。

商品・サービスを探す

キーワード

お問い合わせ

お客さまの立場で考えた、最適なソリューションをご提供いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
page top