【統合SMS】リモート運用サービス(ICTシステム系)

お客さまのさまざまなICTシステムの運用作業を専門エンジニアが代行

概要

サーバー、ネットワーク、ストレージ等お客さまのICTシステムを、ユニアデックスの専門家がリモート環境から、定常時の運用(システム運用支援)、障害時の運用(障害復旧支援)等、お客さまの幅広い運用作業を代行するサービスです。オンサイトサービスにはない手軽さを備え、お客さまが抱える人材・スキル・コストの問題を解決しながら、事業継続対策の強化を実現します。


システム運用支援は、幅広いシステム運用作業を代行し、システムの高い信頼性と快適性を実現するサービスです。運用作業の調整・実施、インシデント管理、月次報告などを、あらかじめ取り決めた内容・手順で行うほか、依頼に応じた随時対応も実施。情報システム部門の運用負担軽減、運用コスト削減を進め、本来業務への回帰が可能となります。このサービスをリモート運用サービス(障害復旧支援)と組み合わせることにより、定常時と障害時の運用をトータルにカバーできます。


障害対応の体制を常に自前で確保するのは、経営の大きな負担となります。障害復旧支援は、障害発生時の緊急な復旧作業を、お客さまに代わってリモートで実施することで、システムの安定稼働、障害発生時の迅速な復旧を支援するサービスです。このサービスは、保守サービス、リモート監視サービスとの組み合わせでご利用いただけます。監視サービスのアラートを受けて障害対応の初動時間を短縮できるほか、迅速・確実な復旧が可能になります。

サービス提供イメージ

特徴

ワンストップでのサービス対応。システム運用に関する各種作業をリモートで代行

リモート運用サービス(システム運用支援)は、ユニアデックスのサービスデスクがリモートから幅広い運用作業を代行し、システムの高い信頼性と快適性を実現するサービスです。運用作業の調整・実施、インシデント管理、月次報告などを、あらかじめ取り決めた内容・手順で行うほか、依頼に応じた随時対応も実施します。情報システム部門の運用負担軽減、運用コスト削減を進め、本来業務への回帰が可能となります。
このサービスをリモート運用サービス(障害復旧支援)と組み合わせることにより、定常時と障害時の運用をトータルにカバーできます。

障害発生時の緊急な復旧作業を、お客様に代わってリモートで実施

障害対応の体制を常に自前で確保するのは、経営の大きな負担となります。リモート運用サービス(障害復旧支援)は、ユニアデックスのサービスデスクを活用し、リモート環境からシステムの安定稼働、障害発生時の迅速な復旧を支援します。オンサイトサービスにはない手軽さを備え、お客様が抱える人材・スキル・コストの問題を解決しながら、事業継続対策の強化を実現します。
このサービスは、保守サービス、リモート監視サービスとの組み合わせでご利用いただけます。監視サービスのアラートを受けて障害対応の初動時間を短縮できるほか、迅速・確実な復旧が可能になります。

お客さまのメリット

通常時の運用: リモート運用サービス(システム運用支援)

システム運用支援

障害時の運用: リモート運用サービス(障害復旧支援)

障害復旧支援

提供サービスの種類

通常時の運用: リモート運用サービス(システム運用支援)

システム運用支援

障害時の運用: リモート運用サービス(障害復旧支援)

障害復旧支援

※記載の会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
詳細は「商標について」をご参照ください。

商品・サービスを探す

キーワード

お問い合わせ

お客さまの立場で考えた、最適なソリューションをご提供いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
page top