【グローバルサービス】デスクサイドサポートサービス

海外企業の日本法人向けマルチベンダーICT運用代行サービス [ グローバルスタンダード/Japan-Inbound ]

概要

海外企業の日本法人へのサービス提供

これから日本進出を検討している、あるいは、日本での事業拡大を検討している海外企業のICT基盤運用ご担当者へ。

 

特徴

海外から日本拠点のICT基盤を運用するにはさまざまな困難が伴います。また専任の運用担当者を日本で雇用することは、コストの最適化の観点からも適切とは言えません。
ユニアデックスは海外企業の日本法人に対し、ICT基盤の企画・構築・運用・保守・廃棄までのライフサイクルの全てのステージで、マルチベンダーICT運用代行サービス(スマートオンサイトサービス)を提供します。

  • 日本法人で必要なICT基盤の企画、適切なハードウエア、ソフトウエア、ソリューションのご紹介・提供と設置
  • データセンターに設置するサーバー関連とネットワーク関連機器から、オフィスへ設置されるデスクトップ環境(パソコン/複合機/電話システム)まで、ハードウエア・ソフトウエアに関らずワンストップで対応
  • ICT基盤稼動後、移設・変更・保守・廃棄までのライフサイクルに対応した運用支援
  1. ソフトウエアの更新、セキュリティーパッチ適用
  2. 資産管理、バックアップ
  3. 日本語による通常運用ヘルプデスクサービス
  4. 24時間365日対応のオンサイトサービス
  5. データセンター・国際通信回線の提供
  6. その他、スマートハンドによるサービス

ユニアデックスは日本国内に180を超えるサービス拠点を構え、24時間365日、ICT基盤の安定稼働を見守ります。

※記載の会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
詳細は「商標について」をご参照ください。

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