Windows Server トータルサービス

導入構築、ならびにハード/ソフトに対する統合的なサポートサービス

概要

Windows Server 2012 / 2012 R2 は、数多くの新機能と機能強化を提供して、仮想化、ネットワーク、ストレージ、ユーザーエクスペリエンス、クラウドコンピューティング、自動化などの可能性を大きく広げます。ユニアデックスでは、お客さまがWindows Server の価値を十分に活用いただけるように構築、運用、サポートサービスにマルチベンダーサービスを活かしてサーバーハードウエア、ネットワークまでワンストップでのサービスを提供いたします。

特徴

ユニアデックスは、これまでのWindows システムにおける導入およびサポートサービスの経験と実績をベースに、全国のサービス拠点網、ならびにPCメーカーやネットワーク機器メーカーとの連携によるマルチベンダーサービスなどの特徴を活かした「Windows Server 導入およびサポートサービス」を提供いたします。

Windows Server サービスメニュー

サービスメニュー内容
導入・構築サービス
Windows Server 基本導入サービス パラメーターシートに従って、Windows Server のインストールおよび動作確認作業を実施。(注1)
Hyper-V 構築サービス
  • Hyper-V による仮想化環境構築のため、弊社所定のパラメーターシートを作成するサービス
  • パラメーターシートに従って、Hyper-V による仮想化環境を構築
Active Directory 構築サービス Active Directory 環境の設定および構築を実施いたします。
SQL Server 導入支援サービス
  • SQL Serverサービスの導入のためのパラメータシートを作成するサービス
  • パラメーターシートに従って、SQL Server データベースエンジン、Analysis Services、Reporting Servicesの非クラスター / クラスター環境を導入
Exchange Server 構築サービス
  • Exchange Server 導入のためのパラメーターシートを作成するサービス
  • パラメーターシートに従ってExchange Server を構築
SharePoint 構築サービス
  • SharePoint 導入のためのパラメーターシートを作成するサービス
  • パラメーターシートに従ってSharePoint を構築
その他 その他のサーバー構築についても対応いたします。
サポートサービス
ベーシックサポートサービス 提供時間帯は、平日9:00 ~17:30。技術支援、障害対応支援を行います。
アドバンスドサポートサービス 提供時間帯は、最大 24 時間 365 日。
迅速な障害対応、緊急度に応じた専門技術要員の派遣、障害対応支援などを行います。

注1 サーバーハードウエアの導入作業は含みません。

サポートサービスのメリット

当社の提供するサポートサービスは、基幹業務システムに使用される Windows Serverに対して、ハードウエアとソフトウエアを統合して高可用性を支援する卓越した統合サービスです。
2000年からのサービス開始以来、多くの企業にご利用頂いており、サービス契約数は年々増加しています。
サポートサービスを契約いただくと、次のようなメリットがあります。

技術質問に対する回答 サポート対象ソフトウエアの機能、使用方法に関する技術的な質問に回答いたします。
基本情報の提供 Webにより、技術情報/製品情報/サポートサービスに関する情報を提供します。
障害対応のための技術支援 サポート対象ソフトウエアの障害発生時には、お客様より必要な情報をいただき、障害切り分けおよび復旧のための技術支援を行います。(アドバンスド契約の場合)障害がお客様の業務に与える影響度と障害状況により、弊社が必要と判断した場合には機器設置場所へ技術員を派遣して技術支援を行います。
更新版ソフトウエアの提供 お客様の要請にもとづき、Webサイトからのダウンロード、または媒体により、サポート対象ソフトウエアの更新版を提供します。

サービス可能なサーバーハードウエア

Dell Power Edge (DELL OEM販売は除く)
IBM System X
Cisco UCS
HP ProLiant

サービス可能なソフトウエア

サポート対象となるソフトウェア製品一覧は以下の通りです。延長サポート終了日までの間、これらのS/Wに関する障害対応支援および技術質問(TQ)をお受けします。

Windows Server 2012 R2
Windows Server 2012

Windows Server 2008 R2
Windows Server 2008

SQL Server 2014
SQL Server 2012

Exchange Server 2013
Exchange Server 2010

SharePoint Server 2013*1
SharePoint Server 2010*1

Forefront Threat Management Gateway 2010*1

Lync Server 2013*1
Lync Server 2010*1

System Center Configuration Manager 2007*2

System Center Data Protection Manager 2010

[ 注意事項 ]
新規にサポート契約が可能なのは、マイクロソフト社のメインストリームサポート期間となります。
マイクロソフト社の延長サポート終了後は、弊社サポートサービスも終了となります。

(*1)次のプロダクトで提供されるサポートサービスは、ベーシックのみです。
SharePoint 2010、2013、FFTM 2010、Lync2013、System Center

(*2) R3 以降がサポートサービスの対象です。

※記載の会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
詳細は「商標について」をご参照ください。

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