海外子会社の工場/倉庫ネットワークに潜む深刻なリスクとは?

~製造業に求められるOTセキュリティーを考える~

開催日程: 2024年02月07日

  • セミナー
  • オンライン
海外子会社の工場/倉庫ネットワークに潜む深刻なリスクとは?

IoT技術の発展にともない、インターネットに接続する産業用システムが増えています。しかし、工場や倉庫などの設備やシステムはセキュリティー対策が不十分なところが多く、OT環境を狙ったランサムウエアなどのサイバー攻撃が急増しています。もはや対策は待ったなしの状況です。OTシステムへの攻撃は、生産ラインの停止にとどまらず、システムの安全性にも深刻な影響を与え、場合によっては、人命にかかわることさえあります。
本セミナーでは、製造現場の課題、OTセキュリティー対策の必要性、ITセキュリティーとの違い、対策事例などをご説明します。

セミナー概要

日時 2024年02月07日(水)15:00~16:00
会場

オンライン(Zoom)

参加費

無料(事前申込制)

定員

100名

同業または競合他社さまからのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
主催

ユニアデックス株式会社

プログラム

15:00-15:30 製造業におけるOTセキュリティー

工場/倉庫ネットワークがサイバー攻撃の標的となっている背景や、対策の必要性、実際に発生した被害例をご紹介します。
また海外拠点の製造現場が抱える課題に関しても現地のリアルな状況をお伝えします。

ユニアデックス株式会社

グローバルビジネス推進部 グローバルビジネス推進室

室長 山田 秀樹

15:30-15:50 OTセキュリティー対策に必要なアプローチとは

OTセキュリティー対策の具体的な進め方を、実際の事例を交えてご紹介します。
後手に回らないためにまず必要となる現状の可視化について、また各種セキュリティーガイドラインへの対応についてもご説明します。

ユニアデックス株式会社

グローバルビジネス推進部 グローバルビジネス推進室

GM 三浦 昌弘

15:50-16:00 質疑応答
  • 注1) 日程、内容、講演者などが予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 注2) 記載の会社名、製品名およびシステム名は各社の登録商標または商標です。

お申し込み

お申し込み後に参加方法をご案内いたします。