UNIADEX MIND

社会課題に向けて取り組むすべてのお客さま、パートナーの「架け橋」になります。そのためにICTインフラのプロフェッショナル集団として、まじめに誠実に柔軟に変化し続けます。

決意と想いの裏付けとなるもの

先進する技術力×遂行する人間力

先進する技術力:その数値的事実と教育体制

エンジニア数1600人
累計の認定資格が9000以上。2021年度実績

資格取得を後押しする制度の下、日本マイクロソフト、シスコシステムズ、Oracle、AWS、VMwareなどのベンダー認定をはじめ、認証機関系も含めた多くの認定資格を従業員がアグレッシブに取得し、技術力発揮の基礎としています。

定評のある教育体制

経験の場(OJT)、挑戦の機会(OCT)、自己啓発支援諸施策を提供

採用、育成、活用、評価・処遇、配置など一連の人事諸制度の中で、自発的かつ能動的な自己鍛錬を支える体制、ならびに所属長の適切なコーチングを促す万全の体制を敷いて、先進の技術力の醸成に努めています

専門スキル教育

仮説構築、コーチング、課題発見、根本原因分析、他、各種ICT技術研修を年間計画に基づいて実施しています。

遂行する人間力:お客さまから評価されるユニアデックス遺伝子

徹底的に親身になる。逃げないどうにかする。追い求める。一緒に乗り越える。実直。

新たな価値観

カスタマーサクセス。マインドの醸成と推進×技術力のさらなる追求

カスタマーサクセスについて

ユニアデックスがお客さまに選ばれ続けていくためには何が必要か?新たな価値観を醸成するために、6つのありたい姿をビジュアル化し、カスタマーサクセスのゴールイメージを社内に浸透させる活動を推進しています。

1、お客さまの観点「ともに進化を」という気概が常にあり、「ならば」となる。当社の観点、明確なビジネス戦略とリソースの最適化
2、お客さまの観点、はずれ提案がなく、しかも「そう来たか!」の指摘。効率的だ。当社の観点、お客さま情報の全社統一と応用
3、お客さまの観点、ふところの奥行きが深い!的確な解決策がすぐに出てくる。当社の観点、ベストプラクティスの取り揃えとブラッシュアップの常態化
4、お客さまの観点、らしい味付けが必ずある。面白い!頼ろう!となる。当社の観点、独自サービスと継続的フィードバック
5、お客さまの観点、次はこうできるな!事業展開のインスピレーションが湧く。当社の観点、価値創出につながる提案モデル
6、お客さまの観点、誰が来ても使命感が同じでブレない!また任せてみよう。当社の観点、役割の全社定義と一体感

こうした活動を通して、お客さまの成功とご満足に結びつく事例をさらに作り上げてまいります。

お客さまの声

国立大学法人 東京農工大学様 IDaaS導入事例

~SSOによる利便性向上、多要素認証でのセキュリティー強化を実現~

レオス・キャピタルワークス様 Box導入事例

~コロナ禍でもスムーズにテレワークに移行~

技術力のさらなる追求について

コミュニケーション力、問題解決力、商品発想力、シナリオシンキング、データ分析力、AI探究、幅広い業界/ビジネスの洞察・・・etc.
さまざまなバックグラウンドを持つ社員が、それぞれの想いを込めて技術力を高めようとしています。

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