ビデオ会議デバイス「Neat(ニート)」の取り扱いを開始

  • お知らせ

2023年12月07日

商品・サービス

ユニアデックスは、2023 年 10 月からビデオ会議システムのラインナップに北欧ノルウェー生まれのシンプルでスタイリッシュなビデオ会議デバイス「Neat(ニート)」を追加し、取り扱いを開始しました。

Neatの概要

Portfolio with device

アフターコロナで出社率も上がりつつある中、新しい働き方としてハイブリッドワークが進み、これまでのような個人の機器同士をつなぐオンライン会議だけではなく、会議室と自宅の参加者が混在するなど、さまざまな形態で簡単に打ち合わせをしたい、というニーズも増えてきました。
 
ビデオ会議デバイス「Neat」は、PCを持ち込むことなく、1つのデバイスでオンライン会議を始めることができます。
Microsoft TeamsとZooms専用のビデオ会議デバイスのため、ワンタッチで会議を始めることができ、高品質な映像・音声によりリアル参加・リモート参加に関わらず臨場感のあるコミュニケーションを可能にします。

Neatの特徴

「Neat」が持つ最大の特徴は、「Neat Symmetry(ニート・シンメトリー)」機能です。
AIカメラが会議室にいる参加者をリアルタイムに認知することにより、参加者が座っていても・立っていても・動き回っていても、一人一人を画面上に均等のサイズで映し出すことができます。この機能により、リモート参加者は物理的な距離を感じることなくスムーズに会話をすることが可能です。
 
「Neat」は簡単な操作で、企業の会議室や学校の教室はもちろん、オフィスのフォンブースやハドルスペース、オープンエリアなど、多様なハイブリッドミーティングに対応できます。これからの新しい働き方に柔軟にフィットするビデオ会議デバイスとして、さまざまな場面で活用ができます。