サービス提供基盤

24時間365日。国内外にわたるお客さまのICT基盤を安全確実にサポート

広範なサービス拠点で24時間365日対応

国内約180カ所以上で、高品質なサービスを24時間365日常時提供。主要都市では4時間以内のオンサイトサポートを実現するなど、迅速・確実な対応で安心をお約束します。

裏付けのある確かな技術力で確実な作業に努めます
約2,300人の技術系社員に対して、ベンダー認定技術資格取得者は延べ1万人超。多くの技術員がひとりで複数の有力資格を持ち、確かな技術的裏づけで安心・確実な作業を実施します。

国内

サービス提供基盤(日本国内の主な拠点地図)

本社

支店:3
(関西、中部、九州)
営業所:9
(北海道、東北、新潟、首都圏、静岡、長野、北陸、中国、四国)

サービス提供拠点
国内:約180カ所
海外:約100カ国

中国、フィリピン、インドネシア、タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナムの関係会社を含む

システムエンジニア:約1,300名
サービスエンジニア:約1,000名


クラウドや通信サービスをはじ
め、先進ICTの戦略拠点として
重要なデータセンターを、国内
各地に7カ所に所有しています。
さらに、日本ユニシスの業務提
携先である大日本印刷株式会社
の「DNP柏データセンター」の
共同運用も行っています。

顧客満足度の高いサービスを提供
するために、充実した教育設備を
整え、公的資格をはじめ各種技術
認定資格の取得を奨励していま
す。またキャリアごとに設けた
独自のカリキュラムによって、
たゆまぬ熱意を持ってお客さまと
共に課題に取り組む志を育む
よう努めています。

「障害受け付け」「疑問点の回答」
「稼働状況監視」など、ハード
ウエア/ ソフトウエア/ネット
ワークの3つのサポートを統合。
トラブルの一次完結率95%を実現
しています。また、GPS携帯電話
やiPadなどを活用、約1,100名の
サービス要員を最短で派遣でき
ます。

海外

海外

page top