iPad約100台の保守管理を一貫し提供。LCM(ライフサイクルマネジメント)サービス事例 佐賀県様

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2012年02月20日

事例

全国平均37分以上という救急車での搬送時間。同様に深刻な状況が続いていた佐賀県では、県内すべての救急車にiPadを搭載、その改善に乗り出した。

病院、救急車のいまを「見える化」し、現場の救急隊員、医療スタッフが適切に判断できる効率的な救急搬送の実現へ。

  • 隊員が容易な操作で情報入力可能に
  • シンプルな操作性と情報の共有
  • 「見える化」で搬送先集中を回避、時間の短縮を実現
  • シンプル構成、使いやすく壊れにくい機器と運用コストの削減にクラウド採用
  • 現場のニーズにあった運用、保守を提供

これらを支えるのが、スマートデバイスの運用管理ソリューション LCMサービスである。

iPadの万一の障害に備え、障害の切り分けからインシデント管理、さらにはオンサイトでの端末交換に至る、日常的な保守管理を一貫し提供している。

一方、救急隊員の手元に、オレンジ色のカバーのiPadが。
救急現場で使用する機器にとって、カバーも重要な要素だった。
たんに頑丈なだけでなく、隊員が首から紐でつり下げ立ったままでも使えること。
さらに、救急現場で利用して違和感のない色を、ということで、ユニアデックスはオレンジ色のカバーも調達した。

佐賀県様の事例の詳細は、下記のリンク先からご覧ください。