統合システムマネジメントサービス

ハイブリッド運用でICTインフラの安定稼働と成長を支援

統合システムマネジメントサービスとはユニアデックスが提供するサービスの総称です。
ユニアデックスの技術力・人材力・ノウハウを活かして、お客様のICTインフラの安定稼働と成長を支援します。

概要

統合システムマネジメントサービスの運用保守メニューとして、今まで個別サービスとして提供していた作業内容を、標準化・リモート化することでメニューサービスとして提供できるようにしております。
オンサイトサービスとリモートサービスの良い所を組み合わせお客様に提供することで、価値の最大化を目指します。

特徴

「コスト削減」でも「品質は維持」というのがお客さまのICT運用に対する要望であります。ユニアデックスではこの二つの相反する要望に対して「ハイブリッド運用」という形でサービス提供を実現します。
「ハイブリッド運用」を構成する2つのサービス群は以下の特徴を持ちます。

「リモートサービス」
 センターにユニアデックスの専門家を配備することで、多くのお客さまに品質高く、低廉な運用サービスをご提供します。
「オンサイトサービス」
 お客さま先に常駐や訪問して、障害対応や分析、運用改善などのお客さまの価値となりうるサービスをご提供します。

これら2つのサービス間が連携することで顧客価値最大化を目指します。

お客さまのメリット

  • 高品質かつ低価格でお客さまの運用作業をリモートから肩代わりします
  • お客さまの行われている運用作業をアセスメント等で可視化することで最適な提案を行います
  • 可視化されたお客さまの現状を踏まえ、継続的に改善提案を行います

サービスの種類

  • セキュリティー運用サービス
    -マネージドセキュリティーサービス
    -機器運用代行サービス 
    -セキュリティー関連サービス
  • リモートサービス
    -リモート監視サービス
    -リモート運用サービス(ICTシステム系)
    -リモート運用サービス(クライアント系)
    -リモート保守サービス
    -ヘルプデスクサービス
    -マルチベンダーコール受付サービス
  • オンサイトサービス
  • 構築サービス
  • 保守サービス

セキュリティー運用サービス

概要

ユニアデックスのセキュリティー専門のエンジニアが、お客さまに代わってセキュリティーシステムの運用・管理を支援・実施するサービスです。

メリット

  • セキュリティーの専門知識や運用体制が必要となるIPS製品やUTM製品を安心してご利用頂くことができます。
  • 低コストで24時間365日での運用監視体制をご提供します。
  • 機器レンタルオプションを利用することで、初期投資を抑えた形で最新のセキュリティーシステムを導入可能です。

メニュー一覧

リモートサービス

概要

進化するインターネット網を活用し、システムの設置場所にとらわれず、ユニアデックスのリモートセンターにいる専門家が監視・運用を代行し、システムの高い信頼性と快適性を実現するサービスです。
以下のサービス群で構成されています。

  • ICT機器を監視して通知するリモート監視サービス
  • お客さまに成り代わって運用代行するリモート運用サービス
  • お客さまの代わりにユーザーの問合せを受け付け、迅速な解決を可能にするヘルプデスク
  • マルチベンダー環境で発生する多様なコールをユニアデックスで一元的に受付け、対象ベンダーと連携し、障害の修復・確認などを迅速に行うマルチベンダーコール受付サービス

メリット

リモートセンターから提供する各種リモートサービスは、ユニアデックスの専門家がリモートから幅広い作業を代行し、システムの高い信頼性と快適性を実現するサービスです。情報システム部門の運用・保守負荷の軽減、人材・スキル・コストの問題を解決しながら、本来業務への回帰が可能となります。
また、ユニアデックスの保守サービスと組合わせることで、全国的なサポート体制で、障害発生時にもダウンタイムを最小限に抑えることができます。

サービス提供イメージ

メニュー一覧

  • リモート監視サービス
    リモート監視センターから、専門のエンジニアがお客様のサーバー機器やネットワーク機器を24時間365日遠隔監視し、システムの安定稼働を支援するサービスです。
    ユニアデックスが所有する監視サーバーを利用するセンター集中型と、お客さまが監視サーバーを所有する客先設置型を選択可能です。
  • リモート運用サービス(ICTシステム系)
    定常時の運用を代行するシステム運用支援、障害時の運用を代行する障害復旧支援等のサービスをご提供いたします。
  • リモート運用サービス(クライアント系)
    VDIシステムの安定運用や障害時の迅速な復旧をご支援する仮想デスクトップ運用支援、Microsoft社が提供するSCCM(System Center Configuration Manager)を利用して、またはWindows IntuneをベースとしたSaaS型での運用管理業務を支援するクライアント運用支援、リモートからIP電話データ登録・変更・削除、電話操作Q&A対応、障害受付と言ったIP電話に関する運用業務を代行するUC IP電話運用支援等のサービスをご提供いたします。
  • リモート保守サービス
    ハードウエアに基本搭載されている自動通報機能を利用し、客先対象機器のハードウエア警告・障害発生を検知、原因分析し、必要に応じて全国のサポート部門と連動することにより、障害対応時間を短縮させることができます。
  • ヘルプデスクサービス
    ユーザーからの問い合わせをユニアデックスのリモートヘルプデスクがお客さまの代わりに受け付け、迅速な解決を可能にします。
    ITILのサービスデスク機能を支援するアウトソーシングサービスです。
  • マルチベンダーコール受付サービス
    マルチベンダー環境システムで発生する多様なコールをユニアデックスで一元的に受付けます。対象となるベンダーと連携し、障害の修復・確認などを迅速に行うアウトソーシングサービスです。

商品販売元

2016年10月21日公開
(2016年10月21日更新)

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