日本ユニシスグループ 日経BP社「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」において4部門で1位を獲得
-日本ユニシスは3部門で1位を、ユニアデックスは3年連続1位を獲得-
- ニュースリリース
2014年08月18日
受賞/その他
日本ユニシスグループの日本ユニシス株式会社(本社:東京都江東区、社長:黒川 茂、以下 日本ユニシス)とユニアデックス株式会社(本社:東京都江東区、社長:入部 泰、以下 ユニアデックス)は、株式会社日経BP社(本社:東京都港区、社長:長田 公平)のIT系総合メディアである「日経コンピュータ」が企画する「顧客満足度調査 2014-2015」で、日本ユニシスは「ITコンサルティング/上流設計関連サービス(メーカー)部門」「システム開発関連サービス(メーカー)部門」「システム運用関連サービス(メーカー)部門」の3部門で1位を獲得、ユニアデックスは「システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門」で3年連続1位を獲得しました。
日本ユニシスグループでは4部門で1位を獲得し、ITコンサルティング/上流設計から、開発、運用まで、一貫したトータルサービスを提供し、高い評価を得ています。
日本ユニシス:3部門で1位を獲得
ユニアデックス:3年連続1位を獲得
【顧客満足度調査 2014-2015の概要】
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、ITベンダーが提供するシステム開発・運用サービスや、サーバーやERPパッケージといったハード/ソフト製品などの満足度を調査したものです。調査は日経BP社のIT総合誌「日経コンピュータ」、およびICT分野のシンクタンク「日経BPイノベーションICT研究所」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。調査対象は全国1万1155社/組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と、年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体に対しアンケートを郵送しました。調査期間は2014年5月7日から6月11日までで、1663件の有効回答(有効回答率14.9%)を得ました。
以上
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ユニアデックス コメント
ユニアデックスは、「お客さまの思いを理解・尊重し常に最善を尽くすこと」を第一に考え、お客さまに信頼いただける存在となることを目指してきました。そして、お客さまの期待を超え、感動していただけるサービスの提供を追及し続けています。その基本にあるものは、当社が最も提供したいと願う"おもてなしの心"です。今回の受賞は、そのような当社の姿勢を評価いただけたものと考えています。
今後もユニアデックスは、おもてなしのインフラトータルサービスで世の中をより良くすることを目指す「エクセレントサービスカンパニー」として、より一層、お客さまに感動していただけるサービスを提供し続けられるよう全社一丸となって努めていきます。 - ※ 記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
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