ユニアデックスのエンジニアが
「Cisco Best Contributed Partner Engineer Award 2023」を受賞

  • お知らせ

2024年07月09日

受賞/その他

ユニアデックスのエンジニア2名が、シスコシステムズ合同会社(以下、シスコシステムズ)の「Cisco Best Contributed Partner Engineer Award 2023」を受賞しました。
本アワードは、シスコシステムズのビジネス・案件・製品・ソリューションにおいて、卓越した技術力で、販売または構築・運用・サポートの面から多大なる貢献をしたCisco Partnerのエンジニアを対象に、シスコシステムズ社員からの推薦を経て贈呈されるものです。

(左から)ユニアデックス株式会社 インダストリシステム本部 エンジニアリングサービス一部 一課 遠山 弘平、アカウントサービス第一本部 テクニカルサポート三部 二課 荒川 一之

受賞者

アカウントサービス第一本部 テクニカルサポート三部 二課 荒川 一之
インダストリシステム本部 エンジニアリングサービス一部 一課 遠山 弘平

シスコシステムズからの選定/評価ポイント

荒川様は、シスコパートナー企業の Customer Success Manager として、シスコのカスタマーサクセスの理念を深く共感した上で、複数のお客様に対し、カスタマーサクセスの活動を主導して計画・実践し、Cisco Catalyst Center の利活用を推進に貢献していただいております。これらの活動は、他のシスコパートナー様をリードする成果です。シスコ主催のパートナー様向けウェビナーではご自身でその活動をご紹介していただき、他のパートナー様のみならず、シスコ社内に対しても、リカーリングビジネスの認知度や重要性理解の向上に貢献していただきました。荒川様の活動はもはや Customer Success Manager としての役割を超え、お客様とシスコに大きな価値をもたらしています。
 
遠山様は、Cisco Catalyst SD-WAN 案件において、お客様への価値が最大になるよう様々な機能の組み合わせを検討し、提案いただきました。技術ドキュメントを十分に読み込まれた上で設計され、安定稼働のためにシスコとも連携しながら動作確認され、プロジェクトを進められました。お客様の導入スケジュールを意識した活動をされ、当時発生したコントローラ構築時のトラブルにも、根気よく切り分けて、早期解決に導いていただきました。Cisco Catalyst SD-WAN と Cisco Umbrella を併用するなど、積極的にシスコセキュアネットワーキングの導入を進めていただきました。後続の案件では、Cisco Secure Access もご検討いただくなど、シスコの新製品・新技術に対しても前向きな提案を実施いただいております。

受賞者からのコメント

荒川コメント

このたびはCisco Best Contributed Partner Engineer Awardを賜り、大変光栄に思います。
同時に名誉ある賞に恥じぬよう身の引き締まる思いでおります。
推薦いただきましたシスコシステムズの皆さま、社内関係者に深く感謝いたします。受賞対象となった「カスタマーサクセス活動」は、SaaS(Software as a Service)ビジネスが急速に進化し広がりを見せる現在、その成功の鍵を握ると考えております。
シスコシステムズ様が提供する製品・サービスと私どもの活動により、お客さまのビジネスの成功(カスタマーサクセス)に向けた取り組みを進めてまいります。
今回の受賞を励みに、今後もさらなるお客さまへ貢献すべく努力を重ねていきたいと思います。

遠山コメント

受賞するきっかけとなった案件は、担当エンジニア一人一人がチャレンジ精神を持ち、チームが一丸となって新しいことへ臆せず挑戦しました。
その過程で、シスコシステムズの皆さまからも多大なご支援をいただけたことで、お客さまの期待に応えることが出来ました。
受賞理由の「卓越した技術力」は、チームメンバーの努力により得られた評価だと感じていますので、本受賞の喜びはチーム内で分かち合いたいと思います。
今後もお客さまの「ありがとう」を原動力にチャレンジを進めていきます。


ユニアデックスは今後もシスコシステムズとともに、さまざまなソリューションを通じて、お客さまの生産性向上やセキュリティー基盤構築を支援していきます。

以 上

過去のニュース

関連情報

関連商品・サービス

お知らせの内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。