クラウドコンタクトセンターサービス
「Webex Contact Center」の提供を開始
- お知らせ
2024年08月22日
商品・サービス
ユニアデックスは、コンタクトセンター機能をクラウド型で提供するサービス「Webex Contact Center®(以下、WebexCC)」の提供を開始します。
クラウドサービスならではのスピード・連携性・柔軟性により顧客満足度(CX)を向上し、お客さまのビジネス発展に貢献します。
コロナ禍を経て、人々の働き方や生活スタイルにも大きな変化が起こり、それを支えるITインフラとしてクラウドサービスが広く受け入れられるようになってきています。さまざまな顧客ニーズに対応するために、サービス提供側では実店舗以外の窓口としてコンタクトセンターの活用も増えてきています。
WebexCCは、ネットワーク最大手のシスコシステムズが提供するクラウドコンタクトセンターサービスで、高い音声・映像技術に加えて、ノイズ除去、AI、CPaaSといった最新の技術が評価され、世界中で非常に多くのお客さまにご利用いただいています。
導入することで、顧客満足度だけではなく、従業員満足度の向上や人手不足への備えも期待できます。
主な特徴は以下の3点です。
1. オムニチャネルによる顧客満足度の向上
チャット、テキスト、ソーシャルメディア、電子メール、音声通話といったコミュニケーションチャネルを、自由に選んで思い通りの方法での接続が可能です。対応中の顧客についての全チャネルでの対応履歴情報が表示されるため、顧客ごとに適切な対応を実現できます。
2. AI活用による業務効率の向上
AIを活用したオペレーター支援機能の搭載により、顧客のニーズを予測して状況に応じて適切な対応が可能なため、オペレーターの生産性向上が期待できます。
定常的なやり取りにはAIによるチャット・音声の仮想エージェントが対応できるだけでなく、有人対応前に顧客からのフィードバックやコミュニケーション履歴などが要約されて可視化できるため、その後のオペレーターによるスムーズな応対が可能となります。
3. お客さま環境にあわせた柔軟な対応
ユニアデックスは20年以上の長きにわたり、企業向け音声システムを提供してきた実績があります。万全の事前検証と豊富な経験を基に、お客さま環境にあわせた柔軟な構築対応が可能です。
ユニアデックスは、シスコシステムズのゴールドパートナーであるだけでなく、シスココラボレーションの最高位パートナー認定資格「Cisco Master Collaboration Specialization」を日本国内では初めて取得し※注、現在も変わらず維持しています。
100社以上のお客さまに合計十数万台以上の端末導入実績を持つ高い技術力と豊富なノウハウにより、ユニアデックスは今後もお客さまの課題解決に寄与していきます。
- ※ 注:旧ネットマークス(2013年にユニアデックスに合併)として取得
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