「日経コミュニケーションセミナー」にて講演します

セミナー

この度、「日経コミュニケーションセミナー」にて講演致しますのでご案内します。

東日本大震災から1年が経過しようとしています。震災では、連絡手段として電話の重要性を再認識することになりました。加えて、スマートフォンが台頭してきたことで、今、企業におけるIP電話の導入が加速しつつあります。多くのユーザーが使うようになったスマートフォンは、容易にIP電話機として使えるためです。次世代の端末として導入が進む中で、手軽にIP電話を導入できる環境が整ってきています。

本イベントは「生産性向上とコスト削減を両立」スマートフォン、IP電話、クラウドで始まる内線電話革命をテーマに最新の動向を分かりやすくお伝えします。

概要

名称 「日経コミュニケーションセミナー」
日時 2012年3月7日(水) 13:00 ~ 17:20(12:30開場)予定
会場 品川フロントビル会議室(東京・品川)
〒108-0075 東京都港区港南2-3-13品川フロントビルB1階
受講料 29,800円(税込み)
定員 120名

プログラム

15:30-16:20 「無線LANで音声」成功のポイント
社内でスマートデバイスを利用するネットワークとしては無線LANが一般的。無線LAN上でVoIP(Voice over IP)を利用する場合には、ハンドオーバー、データ通信との干渉など、安定した音質を実現するための注意点がある。無線LAN搭載デュアル端末で培った経験を基に、音声を扱う場合の無線LAN構築のポイントを解説。
ユニアデックス株式会社
戦略マーケティング部 マーケティング2室
片澤 友浩

イベント詳細・お申込みはこちらからどうぞ
(「日経コミュニケーションセミナー」のページに飛びます)

2012年の
イベント・セミナー

新着のイベント・セミナー

page top