待ったなしのテレワーク対応から見えてきた新時代の働き方

~ユニアデックス テレワーク事例セミナー~

セミナー

新時代に突入し、多くの方が半ば強制的に働き方の変革を求められています。
ユニアデックスを含めた日本ユニシスグループにおいても、3月以降は原則テレワークでの業務を継続しています。

本セミナーでは、当社のテレワーク環境の概要と緊急対応以後での利用状況の推移、それに伴う負荷の推移や改善内容と実際の対応を通じて感じたメリットやデメリットなどを、実際に社内システムに携わるエンジニアがわかりやすく紹介いたします。

当社の経験を共有する事でこれから本格的なテレワーク環境導入を検討されるお客さまの一助となれば幸いです。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

概要

日時

2020年10月14日(水) 14:00-15:00

会場

オンライン(Zoom)

参加費 無料(事前申込制)
定員

100名

※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※同業または競合他社さまからのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。

主催 ユニアデックス株式会社
共催

SB C&S株式会社、ヴイエムウェア株式会社

プログラム

14:00-14:10

VMware が考える "New Normal" 時代の働き方とは?

各企業さまで在宅ワークやビデオ会議などが増えてきている中で、働き方のさまざまな課題が見えてきました。

本セッションでは、VMware での実践を交えながら、"New Normal" 時代の働き方と、それらを支えるのテクノロジーについてご紹介します。

ヴイエムウェア株式会社
パートナーSE本部 パートナー第一SE部
シニアパートナーソリューションアーキテクト
岡山 厚太 氏


14:10-14:40

強制在宅勤務⁉ ユニアデックスVDI・テレワーク対応記

ユニアデックスのVDI事情と原則在宅からどのような対応を行ったか。緊急事態での仮想アプライアンスなどのメリット、あればよかったものなどをご紹介します。

日本ユニシス株式会社
サポートサービス本部
オープンサポート部 仮想化サポート室
徳田 大貴 氏

14:40-14:50

テレワークをさらに使いやすく・よりセキュアにするためのプラスワン

~セキュアで効率的な情報共有の仕組み~

テレワークに代表されるような、"場所やデバイスに縛られずに働く"ための環境が この先さらに求められます。ビジネスにおけるモビリティーを促進させるVMware の先端ソリューションについて、ご紹介します。
SB C&S株式会社
エバンジェリスト 大塚 正之 氏

14:50-15:00

質疑応答

注1)日程、内容、講演者などが予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
注2)記載の会社名、製品名およびシステム名は各社の登録商標または商標です。

お申し込み

お申し込みはこちらからお願いいたします。(SB C&S株式会社セミナーサイト)

お申し込みの受け付けは終了いたしました。

関連商品・サービス

2020年の
イベント・セミナー

新着のイベント・セミナー

page top