某地方公共団体様にてRPA勉強会を実施しました。【未来飛考地図】

未来飛考地図
MIRAI SERVICE - Future Service Laboratory

2020年3月5日公開

2020年2月に某地方公共団体様に向けてRPA勉強会を実施し、未来研の浅井・後藤両研究員が講師を務めました。RPAの社内適用の実績を踏まえ、その具体的な事例も含めて説明しました。参加者の方からは、RPAを適用できそうな業務について貴重なご意見を頂きました。

写真:RPA勉強会の模様-講師1

写真:RPA勉強会の模様-講師2

【関連リンク】
CU(Club Unisys)2019年9月3日
「働きがいも経済成長も」――SDGsにも関係するRPA


当記事へのご意見・ご感想や未来サービス研究所へのご質問など「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ!

未来サービス研究所のコンテンツ

未来サービス研究所
ユニアデックス『未来サービス研究所』の活動をご紹介します。
5~10年先の情報システムを支えるサービスとは何か?をテーマに市場調査や研究開発を行っています。

ビジネスへのAIの活用について ~ AIOpsとデジタル化に向けたAIの活用 ~
ITサービスの運用高度化や、お客さまのデジタルトランスフォーメーションを加速するエンジンとして採用されるAI技術への取り組みを、時系列数値解析、自然言語処理や画像認識といった分野ごとの事例で紹介します。

2020年02月20日公開
(2020年03月05日更新)
新事業への取り組み

新事業への取り組み一覧

お問い合わせ

お客さまの立場で考えた、最適なソリューションをご提供いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
page top