IT業界で独自に活躍している人材やOBを会員登録し、販売促進を図る業界初の新組織「UNIWISEsTM Association(ユニワイズ アソシエーション)」を設立

ニュースリリース

2005年05月12日

 ユニアデックス株式会社(本社:東京都江東区、社長:福永 努、以下 ユニアデックス)は、長年IT業界で活躍してきた人材(現役/フリーランス/OB)を広く会員登録し、最前線で培ってきたノウハウをIT商材の販売に生かしていく新組織「UNIWISEsTM Association(ユニワイズ アソシエーション)」(注1)(以下 「ユニワイズ」)を設立、今年度から活動を開始しました。

 「ユニワイズ」は、現在IT業界で独自に活躍している人材や、さらに幅を広げたいという意欲を持つフリーランス、長年キーマンとして活躍し、定年退職や役員退任後も引き続き働く意欲の強い人材にさらなる活動の場を提供することで、ユニアデックスのビジネス拡大に結び付けていく組織です。現役継続に対する根強いニーズや雇用環境の多様化にいち早く対応し、有用人材を積極的に活用していく、IT業界初のビジネススキームといえます。

 「ユニワイズ」には、元ユニアデックス社員に限らず、広くIT業界に従事していた営業やマーケティング、プロジェクトマネジャー、調達などの経験者が登録可能です。会員はユニアデックスから提供される商材を、自身の豊富な経験とネットワークを生かして販売活動を展開していくことになります。引退後に社員や顧問として所属する企業の新しい文化に合わせる必要もなく、自身の自由なペースを楽しみながら活動できることが大きな特徴です。

 顧客の紹介だけでも可能で、後方に控えているユニアデックスの営業部隊が販売活動に結び付けていくほか、提案活動に伴う技術支援も実施していきます。
 成約時の報酬は、案件への関係度合いや貢献度に応じ、規定に従って支払われます。

主な提供商材

注1) UNIWISEs :UNIADEX Wide Sales & Service Executives
*UNIWISEsは、ユニアデックス株式会社の商標です。
*記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

※ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

前後のニュースリリース

2005年の
ニュース

新着ニュース

page top