ITアウトソーシングサービス(ITOサービス)
「攻めのIT」と「守りのIT」を両面で支え、お客さまの事業に貢献
- ソリューション
- 設計・構築
- 運用・保守
- アウトソーシング
概要
デジタルIT時代のビジネス競争力強化に向けて、今後、企業には二つの特性を持つIT基盤への対応推進が求められます 。
お客さまのビジネスを成功に導く「攻めのIT」、そして攻めのITを円滑に継続させるための「守りのIT」、この二つを支えるのがユニアデックスの「ITアウトソーシング」です。
クラウド利用だけでなく新技術やサービスを取り込むことがビジネスには必須となる一方で、人材不足や働き方改革への対応、BCP・DRへの万全の備え、コンプライアンスやIT統制など、常に高品質なIT運用継続は不可欠・・など、お客さまの抱える課題は、今後ますます拡大していきます。
このような課題をいち早くキャッチし、ワンストップで迅速に解決できるITアウトソーシングサービスにより、ユニアデックスは信頼できるパートナーとしてお客さまのビジネスの進化と継続を支えます。
特徴
最先端の技術力と総合力
マルチベンダー&ワンストップサービスで、常に最先端のICTソリューションをお客さまに提供します。ベンダー混在環境に関する豊富な経験を生かし、他のインテグレーター構築環境についてもまとめて引き受けます。
管理・企画業務も含めた包括サポート
運用・保守業務などの実行機能だけではなく、ICT戦略立案やガバナンスなどの業務も含めた一括サポートを提供可能です。それにより、お客さま情報システム部門の最良のパートナーを目指します。
運用を意識したシステムの企画・設計
「運用のプロ」だからこそ知っている運用ライフサイクルの重要性。ユニアデックスは業務とシステムの両面から運用設計を行い、進化するICT技術の最適な活用を可能にします。
日本全国をカバーした高品質な技術対応力
全国サポートが可能なエンジニア網を活用し、ユニアデックスならではの高品質なサービスを実現します。急なトラブルなどお客さまがお困りの際にもいち早く的確な対応を行うことが可能です。
お客さまのメリット
運用業務体制の最適化によるコスト削減
多くの企業において個別最適で導入されているシステムに対し、運用業務内容の見直しや標準化を行い、効率化・省力化・統合化を強力に推進します。また、ユニアデックスの持つ全国サービス拠点やリモートセンターの活用などを行い、運用体制の最適化を進めコスト削減に努めます。
業務見直しにより本業回帰を支援
お客さまは、運用・保守業務などの実行機能をアウトソースすることにより、ICT戦略立案や企画業務などの上流工程にリソースを集約できます。さらに、ユニアデックスの「ITOサービス」では上流工程も含めた一括運用サポートも提供可能であり、お客さまは本来の業務に傾倒することが可能となります。
運用業務の標準化により属人化を排除しリスク低減
属人化やブラックボックス化しがちな運用業務の見える化を行い、運用業務の標準化や手順化を推進します。これにより、人に依存しない業務実施体制を確立し、障害発生時や担当者不在時などにおける業務中断や業務品質低下のリスクを低減します。
サービス品質の可視化と向上
「ITOサービス」を提供するにあたり、SLA、KPIなどの定義や測定などサービス品質管理を実施します。また、継続的に業務の見直し、改善を行うことでサービスレベルの向上を目指します。
ITOサービス全体像
取り組み関連
その他の取り組み事例やサービス・ソリューションについては以下の各リンク先よりご覧ください。
- ※ 記載の会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
- ※ 自治体・企業・人物名は、取材制作時点のものです。
商品販売元
更新日:2023年01月20日
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