【「リモート」から見える未来】について
新型コロナウイルスと共存するニューノーマルの一つのスタイルとして、これまで「直接の対面」が前提だったビジネスや人々の行動を、「リモート」「遠隔」「オンライン」へ置き換える試みが加速しています。「リモートから見える未来」では、様々な業界やビジネスにおけるリモート化の事例を紹介しています。
【vol.9】参加者なんと3,000名以上!大規模化するオンラインレクリエーションを運営するコツは?リモート介護最前線レクリエーション編 Part3
|
【vol.8】学校教育デジタル化、米国の動向は?
シリコンバレーのオンライン教育事情インタビュー
|
【vol.7】35施設の笑顔をオンラインでつなぐWebコンサートに挑戦!
リモート介護最前線レクリエーション編 Part2
|
【vol.6】新型コロナウイルス禍でのオンライン就職活動とキャリアデザイン~大学生へのインタビューから
|
【vol.5】新型コロナウイルス禍でのオンライン授業最前線
~大学教育の現場から
|
【vol.4】オンライン講師も大奮闘!ユニアデックスのリモート新人研修 講師体験記
|
【vol.3】はなれても、お父さんもお母さんも大好き!離婚後の親子をリモートでつなぐオンライン面会交流
|
【vol.2】オンラインでも利用者様を笑顔にできる!リモート介護最前線
~面会・見学編
|
【vol.1】オンラインでも利用者様を笑顔にできる!リモート介護最前線
~レクリエーション編
|
※記載の会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※自治体・企業・人物名は、取材制作時点のものです。
当記事へのご意見・ご感想や未来サービス研究所へのご質問など「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ!
未来サービス研究所のコンテンツ

未来サービス研究所
ユニアデックス『未来サービス研究所』の活動をご紹介します。
5~10年先の情報システムを支えるサービスとは何か?をテーマに市場調査や研究開発を行っています。

ビジネスへのAIの活用について ~ AIOpsとデジタル化に向けたAIの活用 ~
ITサービスの運用高度化や、お客さまのデジタルトランスフォーメーションを加速するエンジンとして採用されるAI技術への取り組みを、時系列数値解析、自然言語処理や画像認識といった分野ごとの事例で紹介します。
(2022年01月13日更新)